たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋競馬がやってきた・・・・ローズS

<<   作成日時 : 2007/09/08 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

馬インフルエンザ騒ぎが一段落。
入厩制限が限定解除され、秋を目指す有力馬が続々と帰厩している。
ダーレー・ジャパン・ファームの所有馬でJRA所属第一号となった「アドマイヤムーン」
も来週中には帰厩する事となった。
新しい彼の競走馬生活のスタートだ。
さて、今週から阪神・中山が始まり、秋競馬の機運が徐々に盛り上がってきた。
そんな中、牝馬三冠目の秋華賞のトライアルレース「ローズS」で、
いきなり有力馬2頭(桜花賞馬、オークス2着馬)が激突する。
各々のG1レースで応援してきた、「ダイワスカーレット」と「ベッラレイア」の初対決だ。

前のダイワに後ろのレイア。
面白いレースが期待できそうだ。
特にレイアは、鞍上が武兄さんに替わり、ダイワの案勝もやりにくいか。

今度はどちらを応援しようか、迷うところ。
「うーーーん、どっちにしよう。」

まあ、勝負はどうあれ、目標はあくまで秋華賞。
秋に向け、良いスタートを切れるのは、
さあ、どっちだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬は美しい
ビュビュビュビュビュビューチフル!! ...続きを見る
ギャンブラーのギャンブラーによるギャンブ...
2007/09/11 19:31
重賞レースの予想。
あんまり、新聞見てないんで今週も直感&愛情予想です。 ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2007/09/16 11:13
セントライト記念(GU)&ローズS(GU)の予想だぴょ〜ん!(^_^)v
昨日のセプテンバーSは馬単で的中が出て、軍資金倍増計画は着々と進んでおります!パチパチパチ!(^_^)v ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/09/16 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スカーレット・ウオッカ・ローブデコルテにピンクカメオと、今年の秋華賞は順調にいけばG1馬4頭が揃い踏み!ですね。それにベッラレイアがどう絡むのか?

まぁ惚れた弱みってことで、スカーレット応援の姿勢は崩せませんけどね。
家元
2007/09/10 21:16
ウオッカが秋華賞出てくる意味がよくわかりませんが。楽しみではありますけど。

武兄は、いつものように脚測って来そうですね。でもローズSが今年から外回りなので、そのへんがどう影響するのかは、分析しがいがあります。
シナ
2007/09/11 10:29
家元さん、コメントどうもです。
どうも、今年は牝馬路線が面白そうですね。
ダービー馬が今更、秋華賞というのは頂けませんが、一度負けたスカーレットを負かして、本当の一番である事を証明したいのなら仕方ないか。

でも、スカーレットも成長していそうだし、簡単には負けないでほしいですね。負けないかも知れないよ。
って、私も惚れてるって事でしょうか。
フセイン八木
2007/09/12 07:34
シナさん、コメントありがとう。
ウオッカ、変ですよね。
秋華賞は、ダービー馬が狙うレースじゃあないよね。
普通は、秋天か、3歳戦というなら当然「菊花賞」でしょう。
凱旋門賞の重い馬場を考えたら、軽い馬場の京都の3000mぐらいは、軽く勝たないと駄目ですもんね。
古馬か距離か、どっちかで勝負すべきでしょう。

ローズは、武兄がポイントですね。
彼にもだんだん良い馬が回ってくる流れになってきました。
悔しいけれど、こういうチャンスを絶対逃さないからなあ。
この天才は・・・。
フセイン八木
2007/09/12 07:45
お久しぶりです。
2頭の対戦楽しみにしています。
そういえばローズSは今年から1800mですね。
ダイワスカーレットは桜花賞1600m→ローズS1800m→秋華賞2000m
というローテ。少しいばらの道かな?本番はベッラレイアかな?
と少し思っています。
シンルチュウ
2007/09/12 18:49
シンルチュウさん、コメントありがとう。
お久しぶりっす。
これから、秋競馬も本番を迎えます。
いつでも、お越し下さいませ。お待ち申しています。

さて、スカーレットは距離伸びてどうかという点ですが、私は前から、彼女は秋華賞馬と言っていました。
お兄さんのことも踏まえて、2000mまでは大丈夫でしょう。
フセイン八木
2007/09/12 22:28
こんばんは〜!
ダイワスカーレットはほんとに素晴しい試走を見せてくれましたね!
まぁ〜展開的には秋華賞の予想には結びつかないレース内容でしたが・・・。
あの走りならこのまま順調なら2冠も見えてきそうですね!
兄と共に秋、冬競馬の盛り上げに一役かって欲しいものです。

2007/09/16 21:23
スカーレット、見事に逃げ切りましたね!今回はこれといった逃げ馬がいませんでしたけど、もしかしたら本番でも?
家元
2007/09/17 00:15
帝王の蹄さん、コメントありがとう。
トライアルとしては、ほぼ完璧に乗れました。
(札幌にいた、安勝がわざわざ水曜日に、いつも栗東まで乗りに来ていた甲斐があったというものです。)
本番では、堂々と、ウオッカを迎え撃つ事となりました。
良い結果が得られるように、またトレーニングを積んでほしいです。

また、阪神競馬場の条件不利(出張馬房の事)のために、完敗となった兄の借りを同じこの馬場で、妹が堂々と還したというものです。
頼もしい妹です。
フセイン八木
2007/09/17 17:23
家元さん、コメントどうもです。
スカーレット、逃げ切っちゃいましたね。
本番では、堂々とウオッカを迎え撃つ事となります。
ここで、見事に勝って、「真の女王」となってほしいものです。

それから、家元さんの逃げ切り予想。ドンピシャでしたね。
誠に恐れ入りました。
フセイン八木
2007/09/17 17:33
馬人さん、トラックバックありがとう。
スカーレットの順調な仕上がりを見ていただけましたか。
また、レイアも結構渋太かったですね。
武兄さんが、いい感触を掴んだかもね・・・。
フセイン八木
2007/09/18 00:00
クマだもんさん、トラックバックありがとう。
スカーレットの順調な仕上がりにほっとしています。
それにしても、ニホンピロシェリーなんかを狙うところは、ちょっとプロ並みですね。
ただし、デビル杉本も言ってましたから、5着ですね。やっぱし。
残念でした。
フセイン八木
2007/09/18 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋競馬がやってきた・・・・ローズS たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる