たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さん、見てて下さい・・・・ドリームジャーニー

<<   作成日時 : 2007/10/20 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

戦国、菊花賞。
実績馬に不安、新星誕生の予感。
などと言われている今年の「菊花賞」。
その中で、最後の一冠を狙っている馬がいる。
父は、ご存じステイゴールド。
ステイゴールドは、サンデーの仔だが、小さな身体。
同じ世代の大きなサンデーの馬達に、いつも、ちょこっと負けていた。
クラシックも古馬G1も、良いとこ行くけど中々勝てず。
いつぞや名前は、「シルバーコレクター」と相成った。
その仔ドリームが取った初G1。2歳チャンプの誉れなり。
しかし、その後泣かず飛ばずで、
運が良かっただけだとか、ただの早熟馬かと言われてた。

その前走、鞍上武さんの力を得てか、見事に復活。
あの豪脚が蘇った。
さあ、3歳最後の栄冠だ。

ドバイで見せた父さんの
青服目指して食らい付く
あのすざましい根性を
最後の一冠この淀で
今度は僕が見せてやる

武さん、デイープと思ってください。
今度もちゃんと、飛んで見せます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第68回菊花賞展望!血が騒ぐ秋!?
明日は第68回菊花賞。今年の1番人気には南半球産馬でいまだ無敗のCロックドゥカンブが支持されそうです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/10/20 23:27
菊花賞の予想です!!
やっぱり調子わるいですねぇ。もちろん競馬の方です。 風邪はずいぶん良くなりました。この調子で競馬も上向いていきたいですね。 ...続きを見る
なんくるないさぁ〜
2007/10/21 00:31
菊花賞(GT)の大予想!ダッー!\(≧▽≦)
今日はイベントの仕事で着ぐるみの中に入ることになり、たくさんの汗をかいてしまいました!(^^;) ...続きを見る
クマだもんの競馬奮戦記
2007/10/21 00:55
− タイトルなし −
驚異の競馬予想とは? ...続きを見る
競馬予想
2007/12/20 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「メジロマックイーンの仔」ホクトスルタンVS「メジロマックイーンの孫」ドリームジャーニーのゴール前一騎打ち!!っていうのが、家元の捕らぬタヌキの何とやら・・・。
家元
2007/10/20 12:10
家元さん、コメントどうもです。
そうなんですよね。
ドリームのお爺ちゃんは、マックイーンでして、従って、長距離は任せてよって言いたいのです。
ホクトスルタンは、その反対で、サンデーの肌に、マックイーンなんです。
平たく言って、親戚です。
お互い、頑張りましょう。
フセイン八木
2007/10/20 21:49
「ステイゴールドはゴドルフィンの青い勝負服を見ると燃える。(笑)」
と香港ヴァース勝利後に武さんが言っていたことを思い出しました。
いますね。青い勝負服の馬が。
不安もありますが、青い勝負服を目掛けて飛んでくるのを楽しみにしています。
シンルチュウ
2007/10/21 08:48
シンルチュウさん、コメントありがとうございます。
ドリームは、父が成し得なかった、クラシックG1のゴールドメダルを何とか取って貰いたいのです。
小さな身体でも、根性は日本一。
フセイン八木
2007/10/21 12:13
2歳チャンピオンがここまで順調にくるのも久しぶりですね。1,600mと3,000mのGT勝てたら、凄い馬ですね。武豊がどう乗るか楽しみです。
りくパパ
2007/10/21 14:17
5着という結果でしたが、2歳王者が長距離をこなすのは見事ですね。最後方からでしたがもっと柔軟に位置取りができるような気もするのでこれからも期待できますね。
でびっと
2007/10/21 16:11
りくパパさん、コメントありがとうございました。
ドリーム頑張りましたが、あのスローペースでは、ちょっと差し込むのは辛いですね。
武さんも、一生懸命でしたが、残念な結果に終わりました。
フセイン八木
2007/10/21 20:24
でびっとさん、コメントとどうもです。
ドリームは、あのスローペースで、あそこまで下げては、ちょっとね。
と、言っても、後の祭りですね。
フセイン八木
2007/10/21 20:28
ステゴ大好きな私としてはこの馬にも期待していたのですが、やはりあの脚質がネックですよね〜。勝った馬が赤めの勝負服じゃあ末脚は不発でしょうか?(笑)ただジャニは2歳王者=マイラーという枠にはおさまることはないでしょうからまだまだ期待して見守りたいっす!
コジーン
2007/10/22 20:36
コジーンさん、コメントありがとうございます。
ドリームは、マイラーだとは思っておりませんが、最後の1Fで止まってしまった状況からして、3000mはちょっと長いのかなとも思います。
しかし、ただ前の馬が止まらなかったというのも事実でしょうし、
そういう意味では、前の馬が止まりやすい「阪神」とか「中山」だとか直線に坂のあるコースの方が差せるのかもね。

有馬記念で雪辱します。(気の早い話ですが、)
武さんは、サムソンだろうから、騎手は変わるけど。
フセイン八木
2007/10/23 04:49
ドリームジャーニーは、底力示す5着でした。小さい馬なので、馬群に突っ込むのが怖いそうです。ですので、現状では今のように外を回すのが最善の策なのかもしれません。
父は4歳のとき大活躍でした。息子はどうでしょうかね。
シナ
2007/10/23 18:40
シナさん、コメントありがとう。
ドリジャニ(誰かのブログで使ってる人がいたので、パクリました)は、ワザとそういう乗り方をしていたのですか。
確かに、他馬がぶつかると壊れそうですものね。

しかし、シナさんは、かように皆が知らないような情報をどこから仕入れるのですか。宜しかったら、おせえて下さい。
フセイン八木
2007/10/24 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さん、見てて下さい・・・・ドリームジャーニー たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる