たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸を張れ!ヴァーミリアン・・・国際競争元年(5)

<<   作成日時 : 2008/02/27 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

取り消し明けの、フェブラリーS(G1)。
それも、太め残りの+7kgと不安視される中、
なんのなんのの、大楽勝。
ヴィクトリーの造った暴走ペースにも、楽々付いて行き、直線余裕の抜けだしでした。
「あーーん、と口空けて見てしまった。」
これで、国内では的無しを証明。
堂々とドバイへ行ってください。

昨年は、完全な敗北で、テキも、
「二度とココには来れないな。」としみじみ思わされたそうだが、
その後の快進撃。
何か、一皮剥けたような成長に、再挑戦を決めたという事だが、
今度こそがヴァーミリアンの本当の勝負だ。
世界にどこまで迫るれるか。
おおいに、期待する。

しかし、心配な点がある。
ドバイへの検疫は、出発前、3週間は馬インフルの発生していない施設にいるのが条件だ。
UAEダービーに挑戦する「イイデケンシン」は、それ故21日に京都競馬場に入厩した。
しかし、京都では十分な調教ができないという判断で、
ヴァーミリアンは、栗東で2週間、京都で1週間トレーニンク゜するという。
競走馬が沢山いる、栗東でその間、馬インフルが発生しなければ良いのだが・・・。

こんな、生涯に二度とないチャンスに、
そんな悲しい事が起こらないよう心から祈るばかりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は馬インフルの問題もあって、検疫が厳しくなることから、関東馬がごそっと取りやめてしまいましたよね。ポップロックも選ばれれば行ったと思うので、追加登録ないのかなと思います。アドマイヤオーラも遠征に前向きだそうです。
今のところ、美浦トレセン以外では東京競馬場で発生したぐらいで一応は東に固まっています。なんとか西に流れないよう、祈るばかりです。
シナ
2008/02/27 10:23
シナさん、コメントどうもです。
アドマイヤオーラについては、遠征に前向きという事で、たのしみが増えています。
しかし、馬インフルの影響が、栗東まで及ばないのを祈るのみです。
フセイン八木
2008/02/29 01:32
過ぎる期待はよくないけど、ヴァーミリアンの強さを今年こそドバイで見せて欲しいです。そのヴァーミリアンの手綱を取る(であろう)豊さん、ドバイデューティーフリーではウオッカに騎乗するとのこと!競馬の世界に乗り代わりはよくあることとはいえ、いやあびっくりしましたね。洋文にしてみればかなり複雑な心境でしょうけど・・・。
家元
2008/03/02 10:34
家元さん、コメントありがとう。
ヴァーミリアンは、昨年みたいな事は無いと思いますが、どこまで通用するか期待ですね。
それから、ウオッカは、最終目標は、凱旋門賞であり、その時は、サムソンも出るでしょうから、武さんではなく四位君が乗るのでしょう。
今回は、騎手としてもわざわざ行くのも大変なので、必ず行く予定の武さんに頼んだのでしょう。
フセイン八木
2008/03/03 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
胸を張れ!ヴァーミリアン・・・国際競争元年(5) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる