たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ディア・デアともに故郷へ

<<   作成日時 : 2008/03/05 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2頭の牝馬がこの春、繁殖入りする。
ディアデラノビアとデアリングハートだ。
2頭は実に似た境遇だった。
 ・同じ年産まれ
 ・社台系の牧場の生産
 ・輸入牝馬にサンデーサイレンスの配合
 ・マイルが得意
 ・牝馬特有の時として切れる差し脚
 ・重賞勝ちはあるが、G1では勝てず

永いこと、大きな怪我も無く、無事に走り続けて、
お疲れ様でした。
うまれ故郷の北海道へ帰って、
まずは、ゆっくりしてください。

そして、あなた達の成し得なかった夢は、
産まれてくる仔に託してください。

楽しみに、待ってます。
では、お元気で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初仔デビュー・・・ディアデラノビア
関西圏では、最初の新馬戦となる、18日・19日。 注目度が高い19日の芝1600mに、 かつて一生懸命応援していた「ディアデラノビア」の初仔が登場する。 早いものだ。 デアリニグハートとともに、牧場へ送り出してから、もう三年が経ったのだ。 (ディア・デラともに故郷へ 2008/03/05) ...続きを見る
たかちゃんの競馬道
2011/06/12 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^ご無沙汰してます。
デアとディアにこんなに共通点があったとは。。。知りませんでした^^;
まぁ〜しかしホントG1勝ちこそなくとも無事是名馬とはよく言ったものですね。怪我が付き物の競争生活を全うするだけでも立派な事ってのを忘れがちな事ですがホントそれが一番生産者や馬主、ファンにとって大事な事なのかもしれませんね。両馬の子供達も無事にターフを走って欲しいものですね!

2008/03/07 20:47
蹄さん、コメントどうもです。
永く応援し続ける事ができたこの2頭ともお別れで、ちと寂しい気がします。
その仔達がターフに戻って来るまで、
また応援する馬を探す事とします。
フセイン八木
2008/03/08 08:28
こんにちは。

二頭とも私もずいぶんと買いました。この世代は、ラインクラフトやシーザリオ、エアメサイヤと強豪牝馬が居ましたから、思い入れのある世代ですね。
いい子が出るといいな。誰とつけるんだろう?
シナ
2008/03/08 11:20
シナさん、コメントありがとう。
そう言われると、強い馬が沢山いた世代でしたね。
G1を勝った馬達より、長持ちして、僕らを楽しませてくれましたね。
ブルードメアサイヤーがサンデーサイレンスになるので、強い牡馬なら何でも合いそうですね。
楽しみっす。
フセイン八木
2008/03/08 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディア・デアともに故郷へ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる