たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ちの時・・・エイジアンウインズ

<<   作成日時 : 2008/05/25 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

ウオッカの差し脚を制して、
ヴィクトリアマイルで見事勝利、
それも、初G1をゲットした「エイジアンウインズ」。
先行をしないで、押さえる競馬をさせた藤田騎手の手綱裁きも光り、
成長を待って、気長に育てた藤原調教師にも、初G1をプレゼントした。
関係者の方々に、まずもってお祝いを言おう。
「おめでとうございます。」

本当は、ダスカにも出てきて貰って、一緒に走るところを見たかったけれど、
そんな事は言うまい。
次への楽しみにとっておこう。

さて、その彼女にアメリカ参戦のプランが浮上した。
あの、我が応援馬の「ダンムー」が復活の勝利を飾った、
米G2の「キャッシュコールマイル(芝1600m)」だ。
昨年は、G1馬のコイウタが跳ね返されてしまったが、
渋太いウインズなら、きっと好成績を残せると思う。

是非とも、実現を期待する。
遅れてきたウーマンに訪れた、絶好のチャンス。

彼女の次なる未来に、
いざ、旅立ちの時。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第75回東京優駿(日本ダービー)展望!
明日6月1日はダービーDAYだというのに東京の街は3月並みの寒さに逆戻り。まさかこの時期に暖房を入れることになるとは夢にも思いませんでした。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/05/31 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、少々ご無沙汰でした。
本当に、そうですね。僕もしっかり、「おめでとうございます」とエイジアンウインズ に言わないとって思いました。
なぐぉん
2008/05/25 18:42
なぐぉんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
なぐぉんさんのように、馬券ゲットのお礼も言える人が羨ましいです。
ここのところの私は、予想上手の馬券ベタで困ります。
フセイン八木
2008/05/25 22:27
こんにちは。

エイジアンウインズは、出走に前向きみたいですよ。トールポピーも遠征するみたいなので、春の牝馬G1を勝った馬は、夏はアメリカいっとけみたいな流れになりそうですね。夏の風物詩になりそうです。
シナマサ
2008/05/27 09:35
シナマサさん、コメントどうもです。

ウインズのアメリカ遠征が実現するようで、非常に楽しみになりました。
彼女の渋太い脚が、きっとアメリカでは活きると思います。
G2ですけれど、「ダスカ」の跡に是非とも名を連ねて欲しいっす。
期待します。
フセイン八木
2008/05/28 02:13
シナマサさん、コメント中に誤りありました。
「ダスカ」ではなく、「ダンムー」でした。
訂正させて頂きます。
フセイン八木
2008/05/28 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ちの時・・・エイジアンウインズ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる