たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS メイク デビュー・・・さあ、夏競馬

<<   作成日時 : 2008/06/21 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

G1も後、宝塚記念だけとなり、
いよいよ夏競馬、本番。
今週から、新馬戦が始まります。
その、新馬戦に、「メイク デビュー」という愛称をつけたJRA。
それは、「They make their debut in 競馬場名。」
からとったものだと説明がありました。

来年のクラシックを目指して、続々と登場する新馬達。
初めて来た競馬場で、人が一杯居るところで、
ちゃんと、走れるかな。

月刊誌、優駿の「ゆうしゅんPOGノート選手権」に私が投票した馬、4頭。
そのうち誰かが、クラシックに出てくれる事を夢見て、
さあ、今日から応援するぞーーーー。

その期待馬のラインアップは、

番号    生産牧場         名前  性別               兄弟等
044 ノーザンファーム空港 ペッシュドール 牝 父 キングカメカメハ   兄ステイゴールド
     (兄のような小柄な馬です)         母 ゴールデンサッシュ
                                (父 ディクタス)
064 下河辺牧場  ロンドンブリッジの06 牝 父 ブライアンズタイム 姉ダイワエルシエーロ
    (姉のようにオークス目指せ)        母 ロンドンブリッジ
                                (父 ドクターデヴィアス)
068 板東牧場   ステイヤングの06    牡 父 ダンスインザダーク 兄チョウサン
    (兄のような一発有りか)           母 ステイヤング
                                (父 サッカーボーイ)
111 大山ヒルズ  キュンティアの06    牝 父 ダンスインザダーク 姉オディール
    (母のような切れ脚期待)           母 キュンティア
                                 (父 Darshaan) 

まあまあ、揃ったな。
などと、一人悦には入っています。
うーーん、なんか馬主になったような気分です。

こうやって、待っていると、新馬戦が本当に楽しみっすね。

さあさあ、寝坊しないで、みんなで見に行こう!
メイク デビューを。

 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第49回宝塚記念展望!本物の嵐接近!?
明日は春のG1シリーズフィナーレを飾る第49回宝塚記念。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/06/28 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

優駿は4頭なんですね。私と被ってないので期待できますよ(笑)。
シナマサ
2008/06/22 10:47
シナマサさん、コメントどうもです。

初めて参加をしたので、どのくらい期待できるものかはまったく解りません。
ただ、近親の顔ぶれを見て選んでおいて、その中から、父や母の父で好きなサイアーの馬にしただけです。
まあ、そんな事で走るくらいならば、馬主が増えてしょうがないのかもね。
フセイン八木
2008/06/22 12:38
チョウサンの全弟がいますね。
わくわくします。
シンルチュウ
2008/06/22 12:46
シンルチュウさん、コメントありがとう。

そうなんです。見つけました。この馬。
チョウサンを見つけた時も、ドキドキしたものですが、
この馬にも同様な感じを持っています。
お兄さんのように、どこかで、きつーい、一発がでればそれで堪能します。
自分としては・・・。
フセイン八木
2008/06/23 01:36
「メイクデビュー」、この言葉が「メークドラマ」とか「メークミラクル」とどこか通じてるような気がして、「このレース名にしたの、もしかして長嶋さんか!?」と思ってしまった私・・・。
家元
2008/06/29 11:00
家元さん、コメントありがとう。

そうですよね、あの長嶋さんのちょっととぼけたような感じが滲み出ています。
後で、長嶋さんは野村監督に、「負け(MAKEは、英語だかローマ字読みするとこうなるもの。)ドラマ」だと言って、突っ込まれていましたっけ。

負け(MAKE)デビューでは、寂しいですね。
フセイン八木
2008/06/29 14:47
マチベーさん、トラックバックありがとうございました。

宝塚のエイシンデピュティ的中、おめでとうございました。
馬も凄いですが、ウチパクの執念が乗り移った感じでした。
フセイン八木
2008/07/01 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイク デビュー・・・さあ、夏競馬 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる