たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの夢・・・有馬記念

<<   作成日時 : 2008/12/24 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 24

今年もとうとうやってきた「有馬記念」。
近二世代ダービー馬が出ず、ちょっと寂しいレースとなった。
でも、ラストランを迎えるダービー馬もいれば、往年の牝馬の王者もいる。
今年の春のドリームレースやJCの覇者もいれば、
はたまた有馬連覇を狙う馬もいる。
そんな中でかねてからの私の応援馬3頭。
まずは、ダイワスカーレット。
初めて目の前で見た時(唯一中京で走ってくれた)から、
ただ者でないとずっと追い続けた。
当たらない馬券師の唯一の保険馬だった。
ウオッカに負けた悔しさを、彼女は居ないがここで見事晴らしてほしい。
NO.1女王は私だと。

エアシェイディ。
サンデーの仔の割に地味な馬だ。
良い脚はあるが、ここぞで足りない。
でも、社台Gの夢の馬。ノーザンテースト牝馬にサンデーサイレンスだ。
サンデー無き後、この配合で残る馬はあと僅かだ。
ダイワメジャーに続いてなんとかG1を・・・・。
そんな彼も今年やっとG2をゲット。
秋・天でも見せ場を作った。
血の底力を見せてくれ。

ドリームジャーニー。
日本でG1を勝てずに、ラストランでそれも海外のG1をゲットした、
ご存じステイゴールドの仔だ。
いきなり、中山で二歳のG1をゲットし、
親父の果たせなかった夢を叶えた孝行息子。
親父が何度も、悔しい思いをした、G1レース。
あの前の馬に必死の形相で食らい付く姿。
きっと、お前もできる筈だ。

それぞれの夢を乗せて、
いざ、ゲート・イン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想ソフト完全版】ダブルロジック搭載の自動競馬ソフト「ウィニングロボ
ついに・・・限定公開になりました・・!!非常に貴重性の高い情報のため注意して下記をご覧ください「これからのあなたは週末が待ち遠しくなります。」飽き性の私が土日だけで512.500円以上荒稼ぎしている方法を公開します。この方法は、たった4ヶ月実践しただけで512,500円を鷲掴みにした方法を自動化し、さらに進化させた、的中率81%を誇る自動競馬ソフトです。もし、この通り土日の2日間実践して万が一的中しない... ...続きを見る
これはどうですか
2008/12/24 20:29
ダイユウサクを探せ〜2008 PART2
さらにダイユウサク探しは続きます。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/12/26 07:06
有馬記念(GT)
休みなく出勤の日々が続き夜中の2時までダイユウサクを探し続け、翌日は6時に起床して柴犬元気の散歩をしてから出勤し、さらに年末の重要会議が詰まっているいう過酷な1週間も終わろうとしています。半ば朦朧としながら書いていたダイユウサクを探せPART1とPART.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/12/27 10:52
第53回有馬記念展望!あの時と似てる?
いよいよ今年のフィナーレを飾る第53回有馬記念を迎えます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2008/12/28 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ有馬記念ですね。
こればっかりは年末ってこともあり、いよいよオーラスだなぁ。。。って感慨深くなります。
りくパパはまだ最終結論出てませんが、1着に来たら泣いちゃうなぁーーって馬は・・・なんだろう?ぎりぎりまで考えまぁーーす
りくパパ
2008/12/24 21:48
こんにちは。
本当にいよいよ有馬ですね〜。まだ年末という気分がしないのですが、有馬が近づいているのは実感中。
僕もまだまだ考えて、有終の美を飾りたいと思ってます
なぐぉん
2008/12/25 08:28
りくパパさん、コメントどうもです。
有馬記念。
それぞれの人が、一年の思いを振り返って、その気持ちをこめて、
やるのが有馬記念。
この一年、貴方は一体誰を応援したのでしょうか。
フセイン八木
2008/12/25 13:04
なぐぉんさん、コメントありがとう。
このホント押し詰まってからやる有馬って、久しぶりのような気がしています。
仕事も終わって休みなので、大掃除に忙しいけれど、しっかり見て楽しみたいところですね。
フセイン八木
2008/12/25 13:07
メリークリスマス

今年の有馬は現地に行ってきます
そして、馬券も当てて終わりたいなぁ・・・
お互いいい夢見たいですねぇ・・・
たあまま
2008/12/25 22:15
一日中妄想していましたが
マツリダゴッホが派手に勝つシーンばかり妄想してしまいます。
シンルチュウ
2008/12/26 00:01
たあままさん、コメントありがとう。
そして、メリークリスマス。
家は少し早いですが、ゆっくりできるので、23日に致しました。
「ビング・クロスビーのホワイト・クリスマス」など聴きながら、お食事を。
今日も聴いていましたが、これでまた一年間お蔵入りですね。

有馬は、現地へ行けるのですか。
羨ましいです。
お望みどおり、ダスカが快勝すると良いですね。
ウイニング・ランの写真を撮ってきてくださいよ。
その上、馬券ゲットをお祈りしています。
フセイン八木
2008/12/26 00:33
シンルチュウさん、コメントどうもです。
昨年のような重い馬場なら、きっとそうなるでしょう。

でも、今年はなんとか良馬場でやってほしいです。
本当の意味の最強馬決定戦になる事を期待します。
フセイン八木
2008/12/26 00:37
こんにちは。
フセイン八木さんが上げた3頭は全部好走できそうですね。データ上ではそれほど荒れない模様ですが、はてさて・・・
シナマサ
2008/12/26 16:21
シナマサさん、コメントどうもです。

私が上げた3頭は、どれも私がずうっと応援してきた馬でありまして、それは私の拙作(ブログの事です。)を、ちょっと見て頂ければ解りますが、単に応援し続けた馬なだけでして、その馬達が、ようやくこの檜舞台に出れるようになっただけで、私自身は嬉しく思っています。
レースでは、皆各馬が持てる力を存分に発揮できるように、関係者の人は日夜努力されている訳でして、応援している私としては、無事、思いっきり走って来て欲しいと願うばかりです。
フセイン八木
2008/12/27 00:26
今年もお世話になりました!
さて・・・有馬の夢は・・・ダイワスカーレット!で決まり!!
って、これだけ応援熱入っていても実際馬券買うときはバクバクものです。
先行勢に人気が集中しているので追い込みにも一応目を向けて明日は中山に行ってきます!

2008/12/27 20:51
蹄さん、コメントどうもです。
ダスカの華麗な舞に期待しましょう。
現地観戦とは、羨ましい限りです。(毎度ですが・・・。)
ダスカのウイニングランの写真、待ってます。
フセイン八木
2008/12/27 22:30
こんばんは。
フセインさんは当たりましたか?
あげられた3頭を見ると期待してしまうのですが。
私はスタートで終わっちゃいました。
道中は死んだふりをしてくれると思っていたのですが、、、
そしてアドマイヤが来た時は凍りつきましたね。
金杯でリベンジです!
デビット
2008/12/28 19:48
現地にいくつもりでしたが、予定が入って行けませんでした〜。
ダスカ強かったですねぇ〜
そして、私は馬券も当たり久々にルンルンです
大した金額ではありませんが(^^;
たあまま
2008/12/28 21:59
デビットさん、コメントどうもです。
私が、応援していた馬達は皆頑張ってくれました。
予想を遙かに超えた好走でした。
1着、3着、4着なのですから、彼らの力を十分発揮してくれたものと思います。
馬券は外れましたが、満足です。
ダスカの強さをこれで万人が解ってくれると思います。
来年が本当に楽しみになりました。
フセイン八木
2008/12/29 04:58
たあままさん、コメントありがとう。
現地に行けなくて、残念でしたね。
でも、ダスカが勝って良かったですね。
私は直線でダスカが皆を突き放した時に、大声を出してしまいました。

馬券ゲット良かったですね。
ちょっと遅いけど、「たあままサンタさん」からのプレゼントとなりました。
また来年も、大変でしょうが、育児とちょい競馬頑張ってくださいね。
フセイン八木
2008/12/29 05:06
サンスポ・スポニチ・スポーツ報知・デイリー・日刊と、昨日はスポーツ新聞を買い漁りました!ビデオも何遍も見直しました!的中した単複馬券を見てはニヤニヤしております!

去年と違って、今年は(応援で)完全燃焼できました!いい形で今年を終えることが出来ました!

フセインさん、今年1年ありがとうございました!また来年もよろしく!
家元
2008/12/30 15:24
家元さん、コメントどうもです。
ダスカの快勝、ホントすっきりしましたね。
その上、馬券的中とは、羨ましい限りです。
良い形で今年を締めくくれて良かったですね。

来年こそは、もちっと馬券を当てたいと思いますので、
また、一年お付き合いくださるよう、お願いいたします。
フセイン八木
2008/12/31 00:49
おはようございます。
ダスカもエアシェイディもよく頑張りました。特にダスカは
スーパー牝馬だと再認識させられる強い競馬でした。エアも
現時点では現役続行の様子。来年こそは応援し続けた馬で
馬券もGETと行きたいところです。

来年の金杯はもうすぐ。金杯で完敗ではなく、金杯で乾杯
できるよういいスタートを切りたいものです。

良いお年を。そして来年もよろしくお願いいたします。
カンマネ
2008/12/31 07:36
カンマネさん、コメントありがとう。

応援している馬がどんどん成長していくのは、とっても嬉しい事ですね。

そして、エアシェイディがもう一年走るのであれば、来年はちょっと楽しみができました。G2戦ぐらいなら、勝負になるものと思います。

私事、来年こそは、もう少し馬券上手になるように頑張りたいです。
カンマネさんのいろんな角度からの推理は、予想の参考になりますので、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
フセイン八木
2008/12/31 18:30
 こんばんは(*^_^*)
フセインさんの応援された馬は、いずれも好走しましたね。
馬券的には残念でしたが、あの2着は買えないなぁ(^_^;)

 今年も1年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますね☆
のそ
2008/12/31 23:12
のそさん、コメントどうもです。
応援している馬が成長するのは、本当に嬉しいですね。
時に好走する時に、うまく馬券を当ててあげて、ちやんと「馬の恩返し」を受けるのがなかなか難しいものなのです。
慣れっこですけど・・・(グシュン)。

のそつぼ競馬編楽しく見させて頂き、ありがとうございました。
今年もよろしくです。
のそさんの馬券ゲットをお祈り致します。
フセイン八木
2009/01/01 07:44
ダイワスカーレットは完勝でしたね。もう力でねじ伏せたという表現がピッタリなくらいに。今年は海外での活躍を見てみたいですね。
たかっち
2009/01/05 08:57
たかっちさん、コメントどうもです。
実に堂々とした勝利でありまして、彼女に付いていった馬は、全滅状態であります故、その強さを証明したようなものですね。
今年は、海外で勝負との事。良い結果を期待しましょう。
彼女なら大丈夫でしょう。
フセイン八木
2009/01/05 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの夢・・・有馬記念 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる