たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 孝行孫パート2・・・アブソリュート

<<   作成日時 : 2009/02/04 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京競馬開幕週の名物レース。
「東京新聞杯」。
5番人気のアブソリュートが、豪快に差しきりを決め、
鞍上、田中勝春は1年5か月振りに重賞をゲットした。
このアブソリュートの母は、プライムステージだ。
新馬からフェアリーS(G3)まで3連勝で一躍脚光を浴びた馬。
しかし、G1桜花賞は3着、オークスは5着と、
その母、ダイナアクトレスと似たような道を辿り、
その後ぱっとせず引退となった。
繁殖にあがってもぱっとしなかったたが、
とうとう重賞を勝つ馬が出来た。

ダイナアクトレスにとっては、孫の中で一番の孝行孫「スクリーンヒーロー」に続いての、
孝行孫誕生と相成った。
ヒーローと同様、奥手の血統を開花させた5歳馬アブソリュートの未来や如何に。

今後の飛躍を期待したい。

ヒーローに続いてG1馬となれる事を、
「おばあちゃん」は、炬燵の中で、夢見ている。

「春よ、来い。」と・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アブソリュートやりましたね。念願の重賞勝利でした。
田中勝も昨年あまり活躍できなかったので、この馬で勝てて嬉しいでしょうね。次はGUのマイラーズCかな?安田記念にでれるといいですね。
りくパパ
2009/02/05 10:26
りくパパさん、コメントどうもです。
レス遅れてごめんなさい。

アブソリュートは、祖母さん似で、マイル当たりが良さそうなので、何とか「安田記念」まで辿り着いてくれると嬉しいですね。
遅咲きの血統に期待しましょう。
フセイン八木
2009/02/07 13:08
だいぶご無沙汰してしまいました。年末は色々とお気遣い下さってありがとうございました。まだ色々と波乱は続いているんですが、どうにかめげずに頑張ってます。

先週はアブソリュートを本命にしていたのですが、去年のスクリーンヒーローに続いてダイナアクトレスの血が活躍しているのは嬉しいです。プライムステージのオークスは今でも語り草ですね。あの岡部さんを振り落とす寸前まで暴れに暴れまくったあの映像は今でも脳裏にくっきりと焼き付いてます(笑)。
マチベー
2009/02/08 12:39
マチベーさん、コメントありがとう。
お久しぶりですが、頑張っておられるようで安心しました。
あまり無理をしないようにして下さい。元気でいてこそですから・・・。

アブソリュートは今後本当に楽しみですね。
勝ち気なお母さんの良いところを出せるように期待します。
フセイン八木
2009/02/09 05:31
スカーレット一族の次は、アクトレス一族が競馬場をにぎわすのですかね。そんなことを予感させるようなアブソリュートの勝ち方でした。カツハル初め陣営が丹精こめて育て上げたみたいですので、これからも注目ですね。次走は中山記念?
シナマサ
2009/02/09 10:31
シナマサさん、コメントどうもです。
まだ、アクトレス一族と言うほど馬がいませんが、やっと走る馬が出てきた事は嬉しい事であります。
現役時代の活躍からして当然のように思うのですが、「良くと言うか現役時代に長く走った馬は良い仔を出さない。」って言う事もあるので心配もしていました。
アクトレスは仔出しはあまり良くなかったのですが、孫が走るあたりが、血統の難しい面なのかも知れません。

まずは、活躍馬の兄弟も走ってくれる事を期待します。
フセイン八木
2009/02/10 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
孝行孫パート2・・・アブソリュート たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる