たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話投票・・・中山牝馬S

<<   作成日時 : 2009/03/16 04:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

G3にしては、メンバーが揃った中山牝馬S。
昨年暮れの有馬記念を「ダスカ一頭軸の相手9頭BOX買い」で、
外してから、まったくの絶不調に陥った馬券師は、
今日はテレビ観戦だけと決めていた。

大外のG1馬は強そうだが、休み明けだし、
人気所は、G1で好走した事が無いし、
それなら距離不安はあるが、
忘れられたG1馬2頭。だが、近走は酷い成績。

しかし、こういう馬に乗せると、後藤は一発があるし、
スポニチの調教欄を見ると、キストゥヘブンは、「入魂の仕上げ」とある。

そこで、閃いた。
「そうだ。4枠から総流しだ。」

最近は、IPAT投票ばかりだったが、
一階にはパソコンが無く、久しぶりの電話投票と相成った。
まず、投票所の番号が付いているJRAの細長い短冊を探し、電話する。
場名は、中山は何番だ?
「11Rは、まもなく締め切ります。」
枠連総流しは、何番だっけ?うーーんと、
その時、無情にも綺麗な声で、
「11Rは、締め切りました。」

あららら、がくっ。
まあいいか、どうせ当たらない馬券だしねと思って見たレース。

結果はご存知のとおり、
絶不調だと、当たる馬券は買えないのね。

オーマイガッド!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にお邪魔します!
>絶不調だと、当たる馬券は買えないのね。・・・わかります。
そんな私もフィリーズレビューはワイド馬券のみと無念な結果です。

しかし勝ったキストゥヘヴン・・・強すぎましたね。
稽古のVTRでは普段よりテンションが低かったので・・・?と思って切ってしまいました。しかしふたを開ければパドックではあの好馬体、好気合い。
これで引退がもったいないぐらいの完勝劇・・・ホントお疲れ様でした!
彼女の子供もスカーレットと同期・・・応援しがいがありますね!

2009/03/16 18:57
最近は同じく不調ですワイドにしても当たらず連敗続きです。ザレマ、テンイムホウのワイドではずしました・・まだまだ先は長いですし。頑張っていきましょう
カスリ屋
2009/03/16 22:09
蹄さん、コメントどうもです。
いやあ、参りました。
こういう閃きは、年にそうそうあるものではありません。
購入予定金額からすると、これまでの負け分をクリアーできるぐらいの配当ですから残念です。
それを思うと余計に・・・・。

まあねそうして悔やむのが、絶不調を象徴しているようですね。
マイナス思考はやめないといけませんかね。

キストゥヘブンは、肌馬としてダスカと同期になりますから、その仔達の力比べに期待しましょう。
良きライバルになってくれると嬉しいですね。
フセイン八木
2009/03/17 05:17
カスリ屋さん、コメントありがとう。

お初にお目にかかります。こくな戯言が多いブログですが、見て頂き感謝します。
何でも思いついた事を、コメント頂けると嬉しいですし、励みにもなります。
今後とも、宜しくお願いです。

最近は馬券がまったくかすらなかったですが、このように当たりに近づいただけでも、良しと考えてまた頑張ります。
(と言うか、そう言い聞かせています。)
フセイン八木
2009/03/17 05:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話投票・・・中山牝馬S たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる