たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の扉・・・チョウサンデイ

<<   作成日時 : 2009/08/01 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

予後不良となった、我が応援馬。
毎日王冠を鮮やかに勝った「チョウサン」の代わりと言っては失礼だが、
見つけた「チョウサンデイ」。
年明けに京都で1600万下を卒業し、
いきなりG2「京都記念」でOP馬の実力を知らされた。
その時、閉じた「夢への扉」。

また、1600万下に落とされ、再起を架けた前走「博多ステークス」。
出遅れて付いて行くだけで、4角から直線だけで追い込んだが、
勝ち馬から大きく離された7着。
しかし、苦手な小倉も何とかなるかなという走りだった。
3Fのタイムは、勝ち馬に次いでいた筈だ。

忘れかけた栄光を、一瞬垣間見た君は、
遠くに行ってしまった「夢への扉」に向けて、
また、走り出して欲しい。
この一歩が、その夢へのホップになる事を期待したい。

丁度、去年このレースを勝った、「ドリームジャーニー」が、
今年、ドリームを掴んだように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉記念(GIII)〜◎ホッコーパドゥシャ
大事を取って◎の1頭軸マルチにすれば◎○が両頭とも3着以内で、当たりはしたものの無駄買いが多くなった七夕記念の210倍。それならと◎○2頭軸に戻したら8番人気の◎のメイショウレガーロが3着で1・2着もしっかり押さえたにもかかわらず、○のマンハッタンスカイ.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2009/08/02 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。チョウサンかぁー懐かしいですね!毎日王冠ではあのダイワメジャーに勝ちましたよね。アグネスアークと共にG1戦線に名乗りを上げて。チョウサンディかぁ毎日王冠でたら買っちゃいそうですね!
カスリ屋
2009/08/02 11:12
カスリ屋さん、コメントどうもです。
チョウサン。覚えてくれていてありがとう。
彼にとって、一世一代の出世レースだった「毎日王冠」。
ほんと素晴らしかったけど・・・。
ちょっと、残念でしたね。

その、代わりと勝手に僕が応援している「チョウサンデイ」。
今回も駄目でした。
今週は、新潟のレースとダブル登録で、小倉記念は出走ラインの下だったので、新潟にも行けるように、一端、栗東に戻したため、輸送による馬体減で・・・。
結果駄目でしたね。うーーーーん、無念。(調教師の馬鹿!)
小倉に滞在していたら何て言うのは、たらればですね。
諦めます。
フセイン八木
2009/08/03 00:20
チョウサンデイも小倉日経オープンに出走、結果9着でしたが1着のマストビートゥルーからはコンマ8秒差。1800m1.46.5ならまずまずのタイムといえるでしょう。朝日チャレンジカップあたりに出走してきてほしいですね。
家元
2009/08/23 18:18
家元さん、コメントどうもです。
チョウサンディも、小倉で三戦目という事で期待しましたが、相変わらずのレースでした。付いて行けないとああなるのかも知れませんが、あれでは毎度毎度同じレースで残念です。
ハイペースに、付いて行けないのなら仕方ありませんが・・・。
うーーーん、何か違うみたいな気がするんですけれど・・・・・・・。
フセイン八木
2009/08/24 20:29
最近いい事ない人集合!話聞いて欲しいって時ないですか?メアド乗せておくのでメールから始めましょうfull-of-hope@docomo.ne.jp
あい
2009/09/25 11:28
美容院いってきた記念に写メを更新しました。メール乗せておくのでメッセお待ちしてるなりmiracle.memory@docomo.ne.jp
春菜
2009/10/02 11:13
プロフ作ったわいいけど見てくれる人いなくて少し残念な気分に陥ってます。意見でもいいので見た方がいましたら一言コメント送ってくだしゃいapotheosis@docomo.ne.jp
リサ
2009/10/09 12:08
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?una-cima@docomo.ne.jp
ゆい
2009/10/16 12:20
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
るい
2009/10/23 11:08
一人で家出したんだけど助けてほしいです。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ
2009/10/30 11:00
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。 pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
ゆり
2009/11/13 10:57
前はセフレがいたので全く困って無かったんですけど最近どうやら彼女が出来ちゃったみたいで…連絡が取れなくなってきました……気軽に会える方って居ませんか?? happy-my.life@docomo.ne.jp
ちなつ
2009/11/20 11:32
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
あかり
2009/12/04 11:13
最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか excellent.lady@docomo.ne.jp
かよこ
2009/12/11 11:20
実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界を経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか? quietness@docomo.ne.jp
まりか
2009/12/18 11:16
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
るな
2009/12/25 11:10
この時期彼氏いないとかマジ寂しいです、あっちの方もヤバイ感じ、(笑)と言う事でヤリ友募集しちゃいます! pikapika-pikachu@docomo.ne.jp
あきな
2010/01/01 10:38
人妻だけど旦那以外の男性としてみたいな。エッチのテクはそれなりに自信あるよ、上手いってよく褒められます。 enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp
まゆみ
2010/01/08 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の扉・・・チョウサンデイ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる