たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな夢の始まり・・・天皇賞・春ジャミール

<<   作成日時 : 2010/04/29 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

今年の春・天は、二頭のディクタスのひ孫と決めていた。
マイネルキッツとドリームジャーニーだ。
そしたら、ドリジャニを襲った突然の悲劇。
右前脚の腫れで回避することになった。
前走、大阪杯で59kgをしょって、走った勢だ。
(昨年ディープスカイに勝った時は、57kgだった。)
直線案外な伸び脚だったのは、そのせいかも知れない。
やはり、小さな馬に59kgは酷だったか。

しょげていた私が、以外な馬を発見した。
ドリジャニと同じステイゴールドの仔で、ディクタスのひ孫となる馬が出走する。
ジャミール」だ。
やっと、オープンに上がったばかりの馬だが、前走、阪神大賞典では、
いきなりのG2挑戦にしては、見所があった。

今回、仕上がりは良く元気いっぱい。
鞍上は安勝だ。
期待しよう。!

そして、「ディクタスの夢」を引き継いでほしい。

悲運の兄貴の分まで頑張って!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞(春)(GI)〜◎エアシェイディ
有馬記念で◎を打って3連単を取らせてもらったエアシェイディをこの大一番で9歳だからと言って軽視するわけにはいきません。カンパニーから続く高齢馬トレンドがこの淀の3200での再現だってあり得る話。そもそもG1ホースがマイネルキッツ1頭だけって事は人気の差ほ.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/05/02 01:31
第141回天皇賞(春)展望!今年も波乱確実のフルゲート!
今年も春の天皇賞はフルゲート18頭が揃いました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/05/02 02:19
天皇賞(春)!
{%ウマdeka%}今日は京都競馬場でGT「天皇賞(春)」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2010/05/02 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
りくパパもジャミール応援しようと思ってます。高齢馬が多いこのレース、果たして世代交代なるのでしょうか?
りくパパ
2010/04/29 13:06
りくパパさん、コメントどうもです。

若い世代の力がどれくらいあるのかは解りませんが、前走、いきなりのG2でそれなりの競馬をした「ジャミール」はそこそこかなあと思います。
この3200mの長距離は、自力もあるのかも知れないけれど、距離適性とかも相当重要な要素と思われるので、そういう面からも期待していますが、果たして・・・・・。
フセイン
2010/04/29 22:33
ジャミールは調子よさそうなのでいいですよね。実績が乏しいので勝つまでにはどうかな。
シナマサ
2010/04/30 21:10
シナマサさん、コメントありがとう。

オープンになったばかりの馬に、伝統のG1を勝てというのは無理なお願いなのでしょう。前走、いきなりのG2で、好走したので、そこそこ走る可能性もあるかなって感じですね。
3200mは、実力だけでは勝てないレースなんで、この長距離血統が生きないかと期待しています。
フセイン八木
2010/05/01 01:37
マチベーさん、トラックバックありがとうございました。

ジャミールは、下げて後方から行って直線勝負というよりは、全然付いていけませんでした。まだ本当の実力が足らない事を証明したということですね。
でも、4歳ですから、もう一段の飛躍を期待しましょう。
フセイン八木
2010/05/03 03:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな夢の始まり・・・天皇賞・春ジャミール たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる