たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 気まぐれポーラのご機嫌いかが・・・マーメイドS

<<   作成日時 : 2010/06/20 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

この時期のG3レースにしては、結構メンバーが揃うマーメイドS。
棚落ちしそうな熟女達が食い扶持を見つけるレースなのだ。
従って、3歳で勝ったのは、一頭だけだ。
しかし、ハンデ戦であるため、一番人気馬は飛ぶというやっかいなレースである。

このレースのハンデ頭は、一頭57kgのリトルアマポーラだ。
二頭しかいないG1馬のうちの一頭なら仕方ないか。
しかし、この馬は、何時走るのか良く解らない馬だ。
まさに、「気まぐれポーラ」そのものだ。

1番人気で勝ったのは、3歳時の一回だけ。
勝たないと、桜花賞にでれないために、人気でも仕方なく勝った。
しかし、その後、一番人気・二番人気を背負と、
ことごとく来ていない。

その後の二勝は、いずれも4番人気である。
皆が、見くびるのを待って走っているかのようだ。
しかして、近走は凡走ばかり、
その上、一番の酷量を背負されている今回は、普通見送りだ。

でも、こういう時にこそ走って、
「熟女の意地」を見せるかもね。

去年もハンデ背負されて、3着とまけているが、
その時、自身は、56.5.5kg。
2着のニシノは、52kgだった。
今回、自身は57kgだけれど、ニシノは55kgだ。
差が縮まっている今回、本当の力差はどうなのか。

ここは、「気まぐれポーラ」のご機嫌次第じゃないのかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーメイドステークス(GIII)〜◎マイネレーツェル
いつもの追っ掛けスタンスで攻めるのならここは「マイネレーツェル」。ローズSやフィリーズレビューを勝っているとはいえそんなのは3歳時。近走だけの結果を見たらここは買いにくいところ。ハンデもそんな重賞勝ちなら見込まれ気味もしょうがないところなのか。去年の勝ち馬... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/06/20 09:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
アマポーラは人気落ちしてますし、面白そうなんですけどね。実績馬が軒並み凡走するので、買いにくい。
シナマサ
2010/06/20 10:40
シナマサさん、コメントどうもです。
逢瀬の通りでしたね。
直線、伸びるかとみてましたが、途中で垂れてしまいました。

もう、往年のデキにないのかも知れませんね。
残念でした。
フセイン八木
2010/06/21 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
気まぐれポーラのご機嫌いかが・・・マーメイドS たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる