たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS ステゴ三兄弟・・・オールカマー・凱旋門賞

<<   作成日時 : 2010/09/23 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

古馬陣を引っ張っているステイゴールドの仔の三兄弟。
長兄は、ドリームジャーニー。
国内ではG1が獲れなかった父だが、彼は2歳にしてG1朝日杯をゲット。
始めてG1馬の仔となった。
その後やや低調だったが、昨年は弾けて、グランプリを連覇し
古馬陣のトップに立った。
臨んだ今年は、脚を痛めて調子が出ていないが、
秋に向けてオールカマーから始動する。

弟ナカヤマフェスタは、ダービー4着馬だが、
この春力を付けて宝塚記念を勝利し、
父と同じ海外へ旅立った。
前哨戦のフォワ賞(仏G2)は、惜しい2着。
最後の直線で追い上げる様は、父を彷彿とさせた。
目標のG1、凱旋門賞。
ブックメーカーの人気は低いが、さらに体調アップすれば、
父譲りの根性で、前を捕らえてほしい。

もうひとりの弟、ジャミール。
二頭とはうんと離されているが、まだまだこれからの馬だ。
(2010/04/29の新たな夢の始まり・・・天皇賞・春ジャミールを参照されたし。)
天皇賞では、はじき飛ばされたが、この夏はどさまわりで鍛えてきた。
兄と同じく、オールカマーに登場する。
晩成型の父の血を受けて、この夏の成長振りを見せてくれないか。

ステゴ三兄弟。
どいつも、渋太いぞ。
さあ、皆に栄光あれ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールカマー(GII)〜◎ミッキーミラクル
マツリダゴッホに1000円!ってとっくに引退してるよ。マツリダが3連覇して、相手はドリジャだったりそれほど大荒れはない近年。そもそもオールカマーってレースタイトル自体が意味のないものになっていませんでしょうか?オール=みんな、カマー=おいでよ ってレース.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/09/25 22:46
神戸新聞杯,オールカマー
{%ウマdeka%}今日は阪神競馬場でGU「神戸新聞杯」が,中山競馬場でGU「オールカマー」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2010/09/26 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステイゴールドは、前のバイトの先輩が愛して止まなかった馬。
子どもたちの活躍、僕も気になっています。
頑張ってほしいですね。
なぐぉん
2010/09/26 11:47
なぐぉんさん、コメントどうもです。
ステゴは、私もずうっと応援していた馬です。
あの小さな体で、ど根性を発揮して追い上げる姿に、いつも胸打たれるものがありました。
その仔達も、そこそこ活躍していますが、やっぱり父に似てやや小さい馬が走るようです。
ドリジャニは、大成しましたが、ジャミールはもうちょいですね。
次なる飛躍を期待します。
フセイン八木
2010/09/26 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステゴ三兄弟・・・オールカマー・凱旋門賞 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる