たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄に続く夢に再スタート・・・オルフェーヴル

<<   作成日時 : 2011/01/08 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

シンザン記念(G3)に出走するオルフェーヴル。
ご存知、一昨年グランプリを連覇したドリームジャーニーの弟だ。
この事は、私のブログ(2010/08/15 兄に続け!夢のスタート・・・オルフェーヴル)に書いた。

兄と同様に新潟デビューで新馬勝ちして、
これも同様に臨んだ中山の芙蓉Sで、
猛然と追い込むもホエールキャプチャに僅か届かず二着で、
兄と同じように中山の朝日杯には進めず、
東京の京王杯2歳Sに駒を進めた。

しかし、そのレースを10着と凡走した。
まったくレースになっていないような感じに見えたが、
今週のスポニチで、その理由が解った。
池江寿調教師から、「ゲートの中で泣きっぱなしで、幼さを見せていた。」からだ。
「それで、この中間は、自立心を養うように調整をした。」との事。

今度は、成長の証を見せて欲しい所だ。
前前走で負けた、ホエールキャプチャが阪神JFに二着しているように、
実力は持っている筈だから。

ここは、兄譲りの豪快な差し脚で、復活ののろしを上げて欲しい。
そして、兄が出来なかった三歳クラシック制覇の夢に向け、
再スタートを切って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンザン記念(GIII)〜◎アドマイヤサガス
よほど疲れていたのか新年会で泥酔しアイフォーンを紛失。警察に紛失届けを出しましたが、未だ連絡なし。使用は止めましたが情報個人情報流出が心配。そんな反省中ですので競馬も ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/01/09 12:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
新年早々、金杯的中に続き、シンザン記念もオルフェーヴルが突っ込んできたので連続的中したかな?僕はレッドデイヴィス狙いこそイメージ通りでしたが、相手のアドマイヤサガスがさっぱり伸びずに4着だったのでダメでした。
フセインさんは出だし絶好調の2011年ですね。あやかりたいと思います。
今年もよろしくお願い致します!
マチベー
2011/01/09 23:47
マチベーさん、コメントどうもです。
こちらこそ、よろしんお願いします。

オルフェーヴルが、突っ込んで来ましたが、またしても取りこぼしで、なかなか勝ち上がれないもどかしさは、いかばかりかでしょう。
あれだけ後ろから良く来たと思います。出遅れたので仕方ないかなとは思いますが、もうちょっと乗り方を考えてほしいですね。

馬券の方は、マチベーさんのレッドがいないために、外れました。
三連複はこれがあるから、難しいです。
フセイン八木
2011/01/10 01:06
カンマネさん、トラックバックありがとうございました。

馬券を取り逃がしたのは残念でした。
昨年から、購入する馬券のタイプの選び方に悩んでいますが、その典型みたいなパターンに填りました。馬連の総流しなら、普通に取れたのにと思うと、何だか淋しいです。
フセイン八木
2011/01/10 01:18
オルフェーブルは、左回りがだめみたいですね。脚質は変に変えるとおかしくなるので、今のところは後ろからでいいんじゃないでしょうかね。
シナマサ
2011/01/10 22:19
シナマサさん、コメントどうもです。

ステイゴールドがそうであった通り、ドリジャニも引き継いでいますが、東京競馬場では、なかなか勝てないという傾向にあるようです。
まあ、回りという事かも知れませんが・・・。

さすれば、皐月賞を最大の目標とすると言うことですかね。
そこまで成長してくれれば良いのですけれど・・・・・。
フセイン八木
2011/01/12 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄に続く夢に再スタート・・・オルフェーヴル たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる