たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 佑介の夢を叶える・・・ワンカラット

<<   作成日時 : 2011/02/27 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

阪急杯(G3)に出走するワンカラット。
藤岡佑介のお手馬である。
彼に初めて牝馬のクラシックを夢見させた馬だ。
トライアルを勝って臨んだ桜花賞、
惜しくも、あのブエナビスタの4着と破れた。

私は、このトライアルから、ずうっと応援し始め、
CLUB KEIBAのマイスターホースの3歳牝馬に指定したが、
その一年のクラシック戦線は、散々たる成績だった。
今思うと、距離が微妙に長かったのかも知れない。

昨年の阪急杯、私はもう諦めてただ見ていたら、なんと2着ではないか。
想い出のというか、唯一光を見せたレース桜花賞トライアル
同じコース同じ距離のレースではないか。
それから彼女は、短距離路線を進んで、昨年の夏は見事サマースプリントのチャンピョンとなり、
ダイヤの原石が光り始めた。

そして今年の幕開けも、昨年快走した阪急杯。
でも今年は、昨年とは違う。
ちゃんとした目標がある。
それは、佑介に初G1をプレゼントする事だ。
運が無いというか、いまだG1が取れていない佑介は、
弟康太(ジョーカプチーノ)に、簡単に先を越され、ちょっと焦っている。

でも、心配しないで。
私がもうじきゲットするから、安心して待ってらっしゃい!
そのために、ここはきっちり、良いスタートを切るわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪急杯,中山記念
{%ウマdeka%}今日は阪神競馬場でGV「阪急杯」が,中山競馬場でGU「中山記念」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2011/02/27 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佑介の夢を叶える・・・ワンカラット たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる