たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟対決パート2・・・高松宮記念

<<   作成日時 : 2011/03/25 10:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 4

前に、同じタイトルのブログを書いたのは、二年前の5月だ。
(兄弟対決・・・NHKマイルC 2009/05/10)その時、弟の藤岡康太は、10番人気のジョーカプチーノをG1馬にした。
若い勢いでもぎ取った勲章だ。
しかしその後、ジョーは凡走続きで、「まぐれのG1馬」と言われている。
中竹調教師は、そうでない事を証明するんだと、
今回は力が入っている。

一方兄貴の佑介は、そろそろベテラン騎手の域に迫っているが、
弟に先を越され、未だにG1がゲット出来ていない。
スーパーホーネットなどで、2着は何度でもあるが・・・。
今回は、穴人気のワンカラットで臨む。
親父の藤岡調教師が手塩にかけた馬だ。
古馬になってようやく頭角を現してきた。
短距離を中心に使い始めてから変わったんだ。

今年は、中京が改修中という事で、阪神で高松宮記念(G1)が開かれる。
あの桜花賞トライアルを勝った想いでの舞台である。

ここは、兄貴にどうしても欲しかった貴重な勲章を届けて欲しい。
有力馬が目白押しの混戦レースだが、
最後に抜けて来るのは、

さあ、どっちだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第41回高松宮記念&第58回毎日杯展望!立て!立つんだジョー!!
東日本での大震災発生後はじめてのG1となるのは春のスプリント王を決める第41回高松宮記念。絶対的王者が見当たらない混戦なので、社会の混乱に比例するように競馬も大波乱となるのか…。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/03/27 00:08
高松宮記念(G1)@JRA
第41回 高松宮記念(G1) サラ系4歳以上(国際)(指定) 定量 オープン 阪神競馬場 1200m 芝・右 1着本賞金 9500万円 発走 15:40 予想(馬単◎⇔○▲△△、ワイドBOX○▲△△) ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2011/03/27 13:07
第41回:高松宮記念
 東京は今日は温かい洗濯日和、Spring has come.という感じ。被災地でもせめて温かくなって来ていたら良いのに。桜も開花の準備をしているだろう。もうすぐ春ですね、って期待をしたい。 ...続きを見る
ナニワおやじの逆さ海月&#9832; (...
2011/03/27 13:09
高松宮記念(GI)〜◎スプリングソング
ドバイは日本馬のワンツーフィニッシュ。ブエナビスタは残念でしたがこんなご時世に少しは明るい話題なのかと思います。ただ、馬券は東日本はPCからしか買えません。IPATに ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/03/27 13:32
高松宮記念!,毎日杯
{%ウマdeka%}明日は阪神競馬場でGT「高松宮記念」,GV「毎日杯」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2011/03/27 15:31
第41回高松宮記念&第58回毎日杯回顧!宮杯ボロボロ&毎日杯は馬単3連単W的中!
高松宮記念で失敗したものの、毎日杯では馬単3,090円と3連単10,510円の万馬券をW的中!当たったら震災の義援金にするつもりでしたので、払い戻しの全額を日本赤十字に託します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/03/28 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。以前カンマネさんのブログでコメントなど拝見しておりましたが、今回トラックバックをさせて頂きました。当方は雑ネタ運営で、競馬は不定期アップですが、また宜しくお願いします。
ホッピー
2011/03/27 13:29
ジョーの凡走続きっていつのことですか?
今回負けましたが、まだチャンスありますよ。
シナマサ
2011/03/29 20:51
ホッピーさん、コメント及びトラックバックありがとうございました。
初めまして、いらっしゃいまし。
カンマネさんが、繋ぐ縁でありますが、今後とも宜しくです。
こちらも、気が向いたらアップするというペースですが、宜しかったらまたどうぞ。
なお、トラックバックの記事にホッピーさんが見つけられませんでした。
どの記事がホッピーさんのですか?教えてくださいませ。
フセイン八木
2011/03/29 22:35
シナマサさん、コメントどうもです。
G1勝利後の凡走は、ダービーとマイルチャンピオンSの事です。
前半ハイペースで飛ばすと、いつも息切れしている感じでしたね。
今回も有力な先行馬がおり、そのハイペースについて行くと、必ずばてるのみと思っていました。
フセイン八木
2011/03/29 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟対決パート2・・・高松宮記念 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる