たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS お姫様機嫌を直してくださいまし・・・NHKマイルC

<<   作成日時 : 2011/05/08 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

過去には、クロフネ、キンカメ、ディープスカイととんでも無い馬も出ているが、
そうでない時は大荒れのレースとなる事が多い「NHKマイルC」。
時々牝馬が勝利するレースでもある。

今年は、一頭G1馬がいるが、前売りのオッズを見る限り、
クロフネやキンカメとはちと違うようだ。
ならば、どうなる。

ここは、牝馬と見た。
ダンスファンタジアだ。
母は、桜花賞など1600mのG1を二勝した「ダンスインザムード」だ。
その事は、私のブログ(ダンスインザムードの想い出・・・阪神JF)に書いた。

ダンスファンタジアは桜花賞を凡走しているが、理由は明白。
直前輸送と阪神競馬場の出張馬房の騒々しさ故の、馬体減。
初出走以来の最低馬体重では、走る訳がない。
ダイワメジャーの宝塚記念での敗戦で、関東では常識となっているのに
直前輸送した藤沢調教師の意図が不明だ。

従って阪神で勝ちたい関東馬は、速くから栗東へ行くのが常識となっている。

その上中一週でのフローラSに出走と、陣営の考えはちと不明であるが、
今度は、輸送がないから馬体減もなく、力が出せる筈だ。

そして、ダンスの父は、ファルブラブであるが、その仔は、短距離が得意である事は、
私の応援馬、ワンカラットで実証済みであり、
オークスは諦めてここへ向かうのが順当なのです。

また、1600mの持ち時計からしても、ここでも充分勝負になる筈だ。

さあ、お姫様。
機嫌を直してくださいまし。
今度は、お好きな府中です。
この広くて長い芝の上で、思う存分楽しんで、そして華麗な舞を披露してくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKマイルカップ!,新潟大賞典
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGT「NHKマイルカップ」が,新潟競馬場でGV「新潟大賞典」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2011/05/08 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
ダンスを本命にしようか悩んでいたところで、絶好調の
フセインさんが推されていたので、背中を押された感じで
本命にしました。
残念でしたねー。
疲れていたのでしょうか?それとも暑かったのでしょうか?
今日は静岡は30℃までいったそうで(一日中部屋の中に
いたので知りませんでしたが)、雨よりはずっといいですが
ちょっと心配してしまいました。
でも・・・いつかはきっとやってくれるはず!
来週もがんばりましょう!
のそ
2011/05/08 18:10
ダンスファンタジア、残念でした。うーん、追いかけすぎですよ。人気吸ってくれて助かりますが。
シナマサ
2011/05/08 19:55
のそさん、コメントどうもです。それと、馬券ゲットおめでとうございます。
素質とタイム実績だけで、本命といたしましたが、ちと使いすぎによる馬体減がもろに出た感じがしました。
しばらく、休養させて、次なる目標を見つけたいですね。
フセイン八木
2011/05/11 00:35
シナマサさん、コメントどうもです。
今回はやはり無理使いが響いてレースになっていません。
解っていても・・・・。
その辺りをしっかりとご指摘いただきありがとうございました。
フセイン八木
2011/05/11 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姫様機嫌を直してくださいまし・・・NHKマイルC たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる