たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 次世代に夢を繋げ・・・エアシェイディ

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

木曜日のスポニチの片隅にポツンと出ていた「シェイディ抹消」の記事。
再起に向けた調教中に、故障し競争能力喪失となったからだ。
すでに、10歳。
そんなにまでも走らせなくてもと思ってはいたが、やはりという感じだ。
彼はG2のアメリカンJCを制するも、終ぞG1馬にはなれなかった。
ノーザンテースト牝馬に、父サンデーサイレンスという
「社台が目指した夢の配合」の持ち主だ。
その事は、私のブログに書いた。
(ラストチャンス・・・エアシェイディ 2009/12/23)

この夢の配合でのG1馬は、信じられないが僅かに三頭しかいない。
デュランダル・アドマイヤマックス・ダイワメジャー
シェイディは、4頭目を目指して10歳まで走り続けたのだ。
しかし・・・。

デュランダルの仔が、もうオークスに出走するようになった。

一斉を風靡したこの社台の夢は、ここで一部の幕引きとなるのだ

シェイディは、韓国で種牡馬となる予定である。
父が果たせなかった、G1奪取の夢を次の世代に受け継ごう。

韓国で活躍する仔を出して、日本のG1レースに送り込んでおくれ。
輝かしき、第二部の幕開けとなるように・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホープフルSを勝った時点でクラシックの有力候補でしたが故障。あの時期のケガが無ければG1ホースになれたのではないかと思います。まぁ、たら・ればの話ですけど。
ダイワメジャーが同世代になるんでしたっけ?この時期まで現役だったことが凄い。韓国で種牡馬として活躍して子供が日本でJCを走ったら面白いなぁと思います。
マチベー
2011/05/22 00:05
マチベーさん、コメントどうもです。
どことなくステイゴールドに似たタイプでしたね。
だから応援もしていたのですけれど、ステイゴールドと違い故障が多かったのがG1まで辿り着かなかった理由ですかね。
ダメジャーは同期のようです。マイルは敵わなかったですが、中長距離ならシェイディでも勝負になった気がします。

まあ、次世代に期待しましょう。
韓国で良い肌馬に恵まれると良いですね。
フセイン八木
2011/05/22 08:04
シェイディは、韓国で種牡馬やるんですよね。向こうでがんばるしかないですよね。もう日本ではSSの血が飽和してきました。現3歳世代で勝った馬の実に70%がSSの血を持っているそうです。今週のダービーは、全部SSの血を持った馬です。そんな日本にシェイディでは活躍の場はありません。向こうでがんばって欲しいですね。
シナマサ
2011/05/23 20:04
シナマサさん、コメントどうもです。
レス遅くなってご免なさい。
シェイディは、きっと韓国でSSのパワーを見せつけてくれるものと期待してやみません。
しかし、今週のダービーは、父内国産馬ばかりでありまして、こんな事は終ぞ無かった事でありませんか。ホント奇跡ですね。
フセイン八木
2011/05/26 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
次世代に夢を繋げ・・・エアシェイディ たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる