たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS JRAからのヒント5・・・宝塚記念(G1)

<<   作成日時 : 2011/06/24 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 10

今年のG1レースは、JRAのCMからヒントが出ている事は、この前に書いた。
JRAからのヒント・・・日本ダービー(G1) 2011/05/26
今週は、宝塚記念。
出てきたのは、サイレンススズカ。
いつも、ぶっちぎりの逃げ馬で、あの伝説の毎日王冠で、
グラスワンダーとエルコンドルパサーを負かして、
六連勝で臨んだ、次の天皇賞・秋でそのまま天国まで、走り抜けた馬だ。

そんな凄い逃げ馬は今回は出ていない。
では、ヒントは何か。

サイレンススズカは、三歳クラシックは棒に振って、
宝塚記念で初めてG1馬となった馬だ。

今回のレースで、まだG1レースを勝っていない馬は、11頭いる。
その中で、サイレンススズカと同じでそれまでに、G2を勝った馬という事になると、
7頭に絞られる。

その中では、サイレンススズカと同じで、金鯱賞を勝った「ルーラーシップ」が最有力という事になるのだが、
キングカメカメハの仔は、どうも2000mを越えるとだらしない感じがしており、絶対視はどうか。
残りの六頭も、結構骨っぽい。

選択に迷うが、ここは「アーネストリー」か。
昨年の三着馬で、天皇賞・秋で女王ブエナの三着だった。
父のグラスワンダーは、サイレンススズカにあの毎日王冠で負かされた馬だ。
ここで、並み居るサンデーサイレンス一族に反撃を喰らわして、
父の無念を晴らさないものか。

さあ、どのG2勝ち馬に、栄冠が輝くのか。
「最高の機能美」を見せる馬は、一体どいつなんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第52回宝塚記念展望!ブエナでしょうか いいえオス馬
ファン投票1位のGブエナビスタが質量ともに充実している4歳牡馬勢を迎え撃つことになる今年の宝塚記念。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/06/26 00:10
宝塚記念(GI)〜◎エイシンフラッシュ
夏のグランプリ。ここは思い入れのある馬から入るべきか、勢いのある4歳馬からなのか、ブエナビスタはやはり最強なのかという、どのスタンスを取るかで買い方は大きく違ってくる ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/06/26 10:13
宝塚記念(G1)@JRA
第52回 宝塚記念(GI) 2011年 6月26日(日) 4回阪神4日11R サラ系3歳以上 オープン(国際)(指定) 定量 阪神競馬場 2200m 芝・右 1着本賞金 13200万円 発走 15:40 予想(馬単 ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2011/06/26 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。こちらはドリジャニを応援してます。ちょうどこのブログを見つけた時に朝日杯で勝った時からですからもう随分たちますね。近況は4歳馬が強いですがベテランの意地を見せてほしい
カスリ屋
2011/06/24 21:48
カスリ屋さん、コメントどうもです。
そんなに古くからのお付き合いとは、知りませんでした。
ずうっと、私もドリジャニを応援し続けています。
最近調子が今一つですが、池江調教師も「これが最後だと思ってやる。」って言ってました。復権をかけるのも、もう潮時と思っているのでしょう。
グランプリを連覇した馬が、そうそう凡走していては、種牡馬になった時の人気にも影響しますから。
最後の意地を見せられるかどうかですね。
フセイン八木
2011/06/25 08:00
こんにちは。普通にG1未勝利の4歳が勝つと思うんですが。
シナマサ
2011/06/26 07:53
シナマサさん、コメントどうもです。

最強の4歳世代でありますから、その力を見せるのかも知れません。
G1未勝利の筆頭格のルーラーシップとトゥザグローリーがいずれもキンカメの仔でありまして、どうもキンカメは2200mは長いように思ってしまいます。
どちらも、2400mのG2を勝ってるので心配無用かも知れませんが・・・・。
フセイン八木
2011/06/26 08:30
 こんにちは(*^_^*)
アーネストリー、きましたね!
おめでとうございます!!
 私はワイド2.3着のみ・・・残念でした(-_-;)
ああ、フセインさんの言うこと、聞いておけばよかったなぁ(^_^;)
のそ
2011/06/26 17:49
のそさん、コメントありがとうございます。

今回のJRAのCMには悩みました。でも、出した結論に間違いがなかってほっとしています。やはり宝塚は、種牡馬の生き残りをかけるレースなんですね。
グラスワンダーの仔として、グランプリ親仔制覇したアーネストリーは、その栄冠を勝ち取ったのだと想います。
競走馬も大変ですね。余生を勝ち穫るのは・・・・。
フセイン八木
2011/06/27 00:45
アーネストリーでしたね!
TOKE
http://blog.livedoor.jp/tokehappy/
コメントありがとうございます
2011/06/27 05:34
TOKEさん、トラックバックとコメントありがとうございました。

馬券もゲットされて、良かったですね。
アーネストリーを最後に入れてるあたり、相当のお力をお持ちですな。
また、遊びに来てくださいませ。
フセイン八木
2011/06/28 00:08
おめでとうございます☆
今年のフセインさんは絶好調ですね。しかも天皇賞のヒルノやダービーのバリアシオンなど、誰でも獲れる簡単な馬券ではなく難易度の高いレースを本命サイドで当てているのが素晴らしい。
今年は自分で予想するよりフセインさんに乗っかった方が勝てるかも(笑)。
マチベー
2011/06/28 00:23
マチベーさん、コメントありがとうございました。

お褒めいただき恐縮です。
自分で言うのも何ですが、今年の私はちょっと変です。
正月の金杯を当ててから、一度も収支がマイナスになりません。2〜3回に一回は当たっており、半年が過ぎた今でも、プラスのままです。(ホントおかしい。)

これもJRAのCMのヒントによる事が大でありまして、いろんな見方をするようになったからかも知れません。
以前ですと、自分の好きな馬をずうっと追い続ける事をしていましたが、今は違います。(その証拠に、今回はドリジャニを軸にはしませんでしたもの。)

でも、一年、終わってみると、元どおりだったりして・・・・。
フセイン八木
2011/06/28 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
JRAからのヒント5・・・宝塚記念(G1) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる