たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 待っていました・・・マゼラン再復活

<<   作成日時 : 2011/06/28 08:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

先々週、初仔をデビューさせた、ディアデラノビア。
(結果は、残念だった。)
その弟が、まだ走っている。マゼラン牡6歳だ。
デビュー時点から注目をして、度々ブログにも書いた。
東京の500万下の2400mを、で色のタイムで勝ち、青葉賞に挑戦。
そこで骨折して、休養。
弟よ・・・ディアデラノビア 2008/02/14
お待たせしました・・・マゼラン復活 2009/07/20

一年後に復活してからは、ぼつぼつで、夏の新潟で500万を勝ち、
明けて2月に、中山で1000万を勝つも、また休養と相成った。

そして、1年4か月振りで臨んだ、先週の1600万下の昇級レース(尼崎ステークス)。
長期休養明けの昇級では、難しいかと想われたが、
二番手追走から、きっちり差し込んで快勝。
力のあるところを見せた。
宝塚記念出走のルーラーシップの調教パートナーを努めていただけの事はある。
調教師の角居は、ルーラーの分をこっちで取り返した事となった。

さあ、これで晴れてオープン入りだ。
休養が多いため、6歳でもまだ使いこんでいないだけに、
今後の活躍に期待したい。

マゼラン、本当の力を見せるのは、これからだ。
未知なる栄光に向かって、
もう一度、君の羅針盤を東京にセットせよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七夕賞(GIII)〜◎キャプテントゥーレ
七夕賞は中山競馬場か・・梅雨も明けたしさぁこれからローカルだって感じがしませんね。中央場所が継続するのならここは皐月賞馬「キャプテントゥーレ」でなにもないとみる。ハン ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/07/10 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マゼラン,長期休養明けにもかかわらずいい勝ち方をしていましたね。

ちなみに,私はこのレース1,2,3番人気の3頭で収まるかなと思い,三連複1点買いをして見事に外してしまいました…。
シンザン
2011/06/28 23:50
シンザンさん、コメントありがとうございました。

ルーラーシップとの調教でそれなりに走っていましたので、勝負にはなるかなと想っていましたが、一応横綱相撲でしたね。
オープンに入ってどうかですが、期待しましょう。
今度は、新潟で走るのかな。
フセイン八木
2011/06/29 03:36
マゼランが七夕賞に出走登録してますね
カスリ屋
2011/07/04 20:48
カスリ屋さん、コメントどうもです。
新潟まで待つのかなと想っていたら、中一週で七夕賞ですか。
陣営も、かなり入れ込んでいますね。
早く賞金を加算して、G1レースに出場できるようにしてから、休養ですかね。

しかし、今回も骨っぽいやつがおおそうですね。
まあ、ここで勝つなら、本格化決定ですな。
はて、さて・・・。
フセイン八木
2011/07/04 22:44
マゼラン、今週でますね。中山で行われるせいか相手が骨っぽいですが、良いレースできれば、秋にも楽しみになります。
シナマサ
2011/07/09 08:22
シナマサさん、コメントどうもです。

七夕賞、マゼランは、やけに人気が出ています。今、二番人気です。
皆さん期待しすぎの感がありませんか。
ここで、勝つと次走はもう人気でちゃうと想っていましたが・・・・・。

私の配当が下がってしまいそうです。
フセイン八木
2011/07/09 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
待っていました・・・マゼラン再復活 たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる