たかちゃんの競馬道

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の果たせなかった夢・・・ベッラレジーナ(オークス(G1))

<<   作成日時 : 2014/05/21 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

絶対女王に立ち向かって、樫の女王を目指す17頭。
その中に、懐かしい馬を見つけた。「ベッラレジーナ」。
指定オープンのスイートピーSで2着に来て、何とか出走に漕ぎ着けた。
その母は、「ベッラレイア」。
桜花賞は出れなかったが、その後急成長して、トライアルのフローラステークスを快勝し、
一番人気で臨んだ2007年の「オークス」で、ハナ差で涙を吞んだ。

その時の、期待と焦燥の記憶が蘇ってきた。
ここに、その時のブログをアップしておく。
(お姉さん、見ててください・・・ベッラレイア 2007/04/23)

(お父さん、ごめんなさい・・・ベッラレイア 2007/05/20)


ベッラレイアの父、ナリタトップロードは、ダービーで2着して菊花賞を制した馬で、
「サッカーボーイ」の残した数少ないG1馬のうちの一頭だ。

レイアの仔が、母と同じ平田厩舎に入って、同じように春先から急成長し、
そして密かに、母のリベンジを狙っている。

ベッラレジーナの父、ネオユニヴァースは、ご存じ2003年のダービー馬であり、
父母系ともに、2400mのオークスのためにあるような血筋である。

母のように人気は背負わず、目標にもされないだろうから、
好位置で虎視眈々と流れに乗り、そして最後の直線で風になるのだ。

母の果たせなかった「夢」をゲットして、その冠を早世した爺ちゃんに捧げよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第75回優駿牝馬(オークス)展望!祖母と同じ道を通ればフランスへの道が開く!
明日のメインは優駿牝馬(オークス)。下馬評ではダントツの桜花賞馬Iハープスターはどのような競馬をするのでしょうか。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/05/24 23:49
優駿牝馬(オークス)!
{%ウマdeka%}今日は東京競馬場でGT「優駿牝馬(オークス)」が行われる。 ...続きを見る
高松に棲む日日
2014/05/25 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
好枠だったんですけど、10着でした。使いづめだったので、きつかったですかね。賞金足りないので秋も厳しいですけど、なんとか母と母父の悲願をかなえて欲しいものです。
シナマサ
2014/05/26 23:23
シナマサさん、コメントどうもです。

出遅れも響いたようですが、行きっぷりが良くなかったのは、使いづめが影響しているのかも知れません。秋になれば、もうちょっと成長してくれると思います。
この血筋ですもの・・・・。
フセイン八木
2014/05/27 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の果たせなかった夢・・・ベッラレジーナ(オークス(G1)) たかちゃんの競馬道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる